子宮頸がん治療回想録とゆるゆるな玄米菜食と日々の暮らし

2020年12月、念願だった中古住宅を手に入れることが出来ました。アラフィフ、シングルのがんサバイバーです。淡々としぶとく生きていく。そんな自分を楽しみながら暮らしていくブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

にんじんリンゴジュース

10月15日から毎朝、低速ジューサーでにんじんとリンゴまるごとしぼり、ジュースにして飲んでる。 朝はそれだけ。 キッカケはムラキテルミさんの 「世にも美しいがんの治しかた」から。 まるで絵本みたいな、可愛い絵柄が目にとまって、吸い込まれた。 余命3…

第66回定例会 「正しく学ぼうリンパ浮腫part15」佐藤佳代子先生、小澤満佐三先生 | NPO法人 オレンジティ

第66回定例会 「正しく学ぼうリンパ浮腫part15」佐藤佳代子先生、小澤満佐三先生 | NPO法人 オレンジティ 私がリンパ浮腫で通院している先生が、こちらで講演します。 もちろん、私も参加します。

腫瘍マーカー後編

そのお店には2ヵ月ほどかな、ほとんど毎週、ランチ食べに行ってた。 その奥さんは 東洋医学派で、もう腹水が溜まった状態だったのに病院に行くのを拒み、とうとう倒れその時に医療従事者のお知り合いの方が、たまたま近くに居合わせていて救急車で運ばれた。…

腫瘍マーカー前編

去年、9月27日退院してから月一度の外来。一年経過したら3ヶ月に一度になる(つもりでいた) 9月の外来で、腫瘍マーカーは1.4だった、 基準値は0.0~1.5。 それまで0.8で、ずっと安定してたのに。なんで? 10月の外来まで、心配でどうやって過ごせる? 「こう…