子宮頸がん治療回想録とゆるゆるな玄米菜食と日々の暮らし

2020年12月、念願だった中古住宅を手に入れることが出来ました。アラフィフ、シングルのがんサバイバーです。淡々としぶとく生きていく。そんな自分を楽しみながら暮らしていくブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

下腹部リンパ浮腫

やっぱりこのぷるんぷるんはそうだったのか……💧

回想録 その6  排尿障害

最後の抗がん剤が終わり、放射線が数回残っている。 今日の朝の回診はあのいつかのひょっこりはんだ。 私の腫瘍は4cmと大きかったらしく 「手術時は膀胱の神経にだいぶ触ったと思われる…で…排尿障害は1年くらい続くかもしれない」 と先輩医師ひょっこりはん…

回想録 その5 食べたいときに食べたいものを

毎週火曜日が抗がん剤点滴。 朝、研修医の先生が点滴の針を刺しにくる。 看護師さんの方がうまいのに…抗がん剤は癌細胞をたたくけど良い細胞にも影響する。 薬が漏れて肌に触ってももちろん影響あるし、だから一大事みたいな感じで研修医の先生が入れてくれ…

回想録 その4  抗がん剤と放射線

本当に暑い夏だった。 連日、猛暑やら熱中症やら言われてる。 7月5日手術が終わって排尿障害が残り、自己導尿(自分で膀胱にカテーテルを入れ導尿を促す)がクリアできたので、退院日か決まった。 が、しかし、陰部のむくみがひどく(術後によるリンパ浮腫)うま…