子宮頸がん治療回想録とゆるゆるな玄米菜食と日々の暮らし

2020年12月、念願だった中古住宅を手に入れることが出来ました。アラフィフ、シングルのがんサバイバーです。淡々としぶとく生きていく。そんな自分を楽しみながら暮らしていくブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手術確定とうっかり注意報

甲状腺は蝶々の形をしていて、今の私の場合は左側が肥大している。 今日は、先週受けた右側の細胞診の結果を聞いた。 結果、良性だった。 やはり手術は左側のみ取ることになった。 甲状腺全摘だった場合、ホルモン剤を生涯飲まなくてはならない様だが、術後…

愛すべき同僚たち

中国人実習生の陳(チン)が帰国することになった。 お母さんが、病気になったらしい。 陳は一人っ子だし。 お父さんも、あまり身体が強くないらしく。 一応、一時帰国として2か月の帰国予定だけれど。 もう、こっちには帰ってこないかもしれない・・・・ さみ…

同時進行 スタート

人生には、いろんな選択とタイミングがある。 卒業、就職、出逢いや恋愛、結婚、出産などなど。 病気もそうだし、家も買うことも。 一生にそれほど無いことが、こんなに重なるもんだろうか。 誰かのいたずら?◇◆◇◆ こないだの甲状腺腫瘍の細胞診は良性だった…

ばかやろう、頑張んなさい。

◆◇◆◇ 甲状腺の腫れについては、このブログ記事に書いたことはない。 半年に一度の経過観察で、スルーしていた。 去年の8月に撮ったCTで、甲状腺が腫れていると指摘を受け、代謝内分泌系科にかかった。 経過観察になり半年後の3月、またかかり、細胞診をすす…