子宮頸がん治療回想録とゆるゆるな玄米菜食と日々の暮らし

2020年12月、念願だった中古住宅を手に入れることが出来ました。アラフィフ、シングルのがんサバイバーです。淡々としぶとく生きていく。そんな自分を楽しみながら暮らしていくブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ものおぼえと贈りもの

本屋のアルバイトを始めた。 週2日。 日曜日14時から閉店21時までと月曜日は夕方、本職の会社が終わってから、17時からやっぱり閉店まで。 今、現在は本職の仕事のみで生活していけないことはないけれど、はっきり言って時間を持て余している。 結婚生活は、…

スリランカカレーを食べに

サジットさんはスリランカ人だ。 曜日限定で市街地で自宅を兼ねカレー屋を営んでいる。 それから週末はこの水見色で、古民家を店舗とし、スリランカカレー屋を開いている。 ずっと緑の茶畑の並んだ道を登り、お店へ。 縁側でいただいたカレー。 野菜がごろご…

365日の紙飛行機とコントロール

https://youtu.be/QzdVdGCErzc 数ヶ月前、どなたかのブログで toshiさんのこの動画のupと共に、ガン闘病中、この歌を聞いて泣いたと綴られていたのをたまたま見た。 似た人がいるんだなあと思った。 私も、ガン告知後入院する前や退院後の自宅療養中、テレビ…

みどり満喫

5月1日 外来日だった。 4人目の新しい主治医は女性。 丁寧に話を聞いてくれる印象を受けた。 よかった、ひとまず安心。 最近、下痢と胃痛が気になっていた。 やっぱり、下痢の症状は放射線の治療の影響があるのかな。 先生もそう言っていた。 胃は放射線に当…