子宮頸がん治療回想録とゆるゆるな玄米菜食と日々の暮らし

2020年12月、念願だった中古住宅を手に入れることが出来ました。アラフィフ、シングルのがんサバイバーです。淡々としぶとく生きていく。そんな自分を楽しみながら暮らしていくブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

使命

このところ続く訃報に驚く。 以前、西島秀俊さんが好きで映画館まで足を運び、 その時観たのが『ストロベリーナイト』。 竹内結子さんが主人公だ。 自分で命を絶つなんて駄目だ。 心底、思う。 生きたくても生きられない人もいる。 3ヶ月の手術治療入院で、…

感謝も薬にもなる

◆8月のCTの結果、問題無し。 ただ、主治医は腎臓に白いカゲ、尿が溜まってるのが気になったようだ。 これは前回のCT撮影の際、トイレに行くつもりが、すぐ呼ばれるとは思ってなかったから行きそびれたのもある。 『今度撮るときがあったらそっちも、ちゃんと…

ついのすみかさがし9月

売り出し中の中古物件2件の内覧をした。 1つ目は鉄筋コンクリート造りで築46年。 リフォームされている。 職場から近い。 庭も自分好み。 建物自体、良くも悪くもないかなあ。 鉄筋づくりRC構造って気密性はいいらしいけれどカビが気になる。 どちらにしても…

ゆるびく村へ再び〜夏のおもいで〜

最近思うこと◆会うたびに同じ話を何度も言う方がいる。 あれが苦手だ。 大抵、聞き役なので、どう対応していいか分からない。 退屈そうな顔をすればいいか? そういう方は、承認欲求が強いから認めてほしい、わかってほしいって気持ちが強いのか。 内容も愚…

生命保険について

今週のお題「もしもの備え」 台風のシーズン到来だ。 備えと言えば、拙ブログタイトルからすれば『生命保険』の件は外せないだろう。 今回の記事画像 生命保険ということで某アフ〇ックをイメージしてあひるにしてみた 癌告知されるちょうど1年前の誕生日だ…