子宮頸がん治療回想録とゆるゆるな玄米菜食と日々の暮らし

2020年12月、念願だった中古住宅を手に入れることが出来ました。アラフィフ、シングルのがんサバイバーです。淡々としぶとく生きていく。そんな自分を楽しみながら暮らしていくブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイスカレー屋、やろうかなぁ。

私は雨の日が好きだ。 雨の音を聞いてるのが好き。 今年は雨が少ないように感じる。 そうは言っても、桜の花の見頃の日曜日に降らんでもって思ったけれど、よく考えてみれば会社の通勤途中の川沿いに立派な桜並木が在るではないか。 朝は早いからそんな悠長…

お彼岸『後編』

この家は築23年。 前の家主さんが定年後に建て替えた家らしい。 以前は、ご夫婦お二人で住まわれていたが、奥様を10年ほど前に亡くし、それからはおひとりで暮らされていたのだろうか。 しかし、その割には築23年ともなれば、大抵は水回りもリフォームの対象…

お彼岸『前編』

今日はお彼岸。 家の売り主さんの奥さんが「お墓参りに来たものですから」と、挨拶に立ち寄ってくださった。 2週間ほど前だったか。 売り主さんには色々と良くして頂いたので ご挨拶に行かなければと思ってはいたものの、会社のコロナ騒動やら自分自身の甲状…

最近のことつらづらと・・・。

■去年12月だったな。 コロナ感染者が職場で出たのは。 当の私もPCR検査を受け陰性だったが1週間の自宅待機になったんだった。 会社名は新聞にも載ったし、ホームページにも載せて感染者が出たことを公表した。 新しいご近所さんと家の前で挨拶しながら立ち…