子宮頸がん治療回想録とゆるゆるな玄米菜食と日々の暮らし

2020年12月、念願だった中古住宅を手に入れることが出来ました。アラフィフ、シングルのがんサバイバーです。淡々としぶとく生きていく。そんな自分を楽しみながら暮らしていくブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンパニオンプランツ

明日から1週間、雨が続く予報なので畑で草むしりをした。 それで午前中は2時間半も、草をむしってた、ただ無心に。 畑で土を触るのはなんちゃらかんちゃらでなんかのいい効能があるみたいなこと聞いたことがあったが、最近、会社ですっきりしないことがあり…

無印の【月額定額サービス】とエイミーさんのカレー

お題「#新生活が捗る逸品」 椅子は未だそろえてない。 この家に暮らし始めて3か月。 家電製品もそろい、家具もまぁ、こんな感じでいいか。 テーブルとベッドは、無印良品の【月額定額サービス】ってのにした。 無印良品の月額定額サービス(ベッド・デスク・…

偶然は必然か。

今週のお題「おうち時間2021」 GWはもちろん畑だ。 4月は 夏野菜の苗の植えつけ前に、土づくりをしなければならないのだけれど、週末の天気に左右され、1日でできなかった。 そこで畑の面積半分ずつ、作業をすることにした。 畑耕すのも、体力がいる。 畑半…