子宮頸がん治療回想録とゆるゆるな玄米菜食と日々の暮らし

2020年12月、念願だった中古住宅を手に入れることが出来ました。アラフィフ、シングルのがんサバイバーです。淡々としぶとく生きていく。そんな自分を楽しみながら暮らしていくブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あったかくなったら。

今週のお題「あったかくなったら」 春になったらなにしたい? まず、今年の夏野菜の栽培計画。 ◆◆◆ナス、トマト、キュウリ、パプリカ、オクラ、すいかの定番に加え、以下。 ◆トウモロコシ、去年失敗したから。 ◆カボチャ、保存できる。 ◆ゴーヤ、去年の植え…

一富士二鷹三茄子、久能山東照宮へ。

はぁ~(*´Д`) なめてた、この長い階段。 えらい・・。(こちらでは疲れたことを指す方言)。 普段、テレビは見ないんだけど昨日の夜、特番どんなのやってるかなぁってNHK出したら、鶴瓶の家族に乾杯とぶらタモリの合体したスペシャルやってた。 でも、これ前…

2023謹賀新年

日の出待ってるところ。 2023 新春 雲から抜き出て。 まるまると抜き出てきた初日の出。時間を見たらジャスト7時だった。 近くの海岸まで歩いて。 帰りは水天宮さんで初詣。 何時もの甘酒ではなく、今年は総本宮のある久留米市の銘菓くろ棒が振舞われた。 風…