子宮頸がん治療回想録とゆるゆるな玄米菜食と日々の暮らし

2020年12月、念願だった中古住宅を手に入れることが出来ました。アラフィフ、シングルのがんサバイバーです。淡々としぶとく生きていく。そんな自分を楽しみながら暮らしていくブログです。

やってみたいこと

 5日はインフルエンザ予防接種を受けてきた。
通院しているいつもの総合病院で。
料金は¥4400。
ちょっとお高い。
病院によって値段が違うがよく分からない。



 

コロナの方は、また感染者が増えつつある、今日この頃。
今回の冬は、どうなってくんだろうか?
いつまでこのコロナ禍は続くんだろう?
そう言えばがん友さんと今年の5月あたりに『京都旅行』 を予定していたんだった。
なのにこのあり様・・・。

旅行は行けないけど、がん友さんがこないだ話してたアレもいいよなあ。
 
それは。
ふたりでランチとコスモス畑を見に行った時。
ランチは、カレーレストランへ。
『オクラと豆腐のドライカレー』を頼んだが、カレー崇拝者のこの私が、せっかくのカレー、撮るのを忘れた。
それほど私を引き付けた話を彼女が、し始めたから。
それは、こないだ初めてパラグライダーを体験したと言う。
料金¥12000だったそうで、
それが高いかどうか、まあ価値観なのだけれど。
このパラグライダー体験、色々な所を調べた結果、飛んでいる時間は正味5分くらいがほとんどらしいが、彼女が経験したこちらは20分ほど空中遊泳していたそうだ。
だから、お得だったの、すごくよかったと言う。
それから実際に飛んでいる動画を見せてもらった。
700メートルの山から、谷あいの上を大きな大きな鳥ごとく、なんとも自然に、優雅に飛んでいる。
ここはパラグライダーには最も適してると言われている地形らしく風の流れが良いらしい。
その地形がある場所は、車で2時間もかからない場所にある。
その日は、陽気も良く風向きも絶好調だったようだ。
見せてもらった動画は、とても短い動画だったけれど、コレで¥12000は妙に納得できた。

私は細い眼をむき出しにして、夢中になって話を聞いていた。

f:id:ren222ren:20201108212246j:plain
こちらは気球、ちょっと違うけど空の上と言う意味では同じ

 

これからの季節は空気が冷たくて、ちょっと避けたいけれど、新しい住まいで暮らしが落ち着いたらやってみたいなあ。
予約制だが土日はもう当分の間いっぱいらしい。
だったら平日に会社、ずる休みだな。
まだまだ続くであろう、コロナ禍。
そんな中、旅行は躊躇しても、
こんな体験もいいかも。

 

 
今日はLIXILリクシルショールームに行ってきた。
洗面台をハイカラなのにしたいと目論んでるが、自分のイメージづくりのために。
値段も参考にしたいので、一応、見積もりを出してもらった。
今度の土曜日は、それぞれの場所のリフォームを具体的に煮詰めていく予定。

 
f:id:ren222ren:20201108204632j:plain

f:id:ren222ren:20201108204631j:plain