子宮頸がん治療回想録とゆるゆるな玄米菜食と日々の暮らし

2020年12月、念願だった中古住宅を手に入れることが出来ました。アラフィフ、シングルのがんサバイバーです。淡々としぶとく生きていく。そんな自分を楽しみながら暮らしていくブログです。

無印の【月額定額サービス】とエイミーさんのカレー

お題「#新生活が捗る逸品」

f:id:ren222ren:20210505183746j:plain

椅子は未だそろえてない。

この家に暮らし始めて3か月。

家電製品もそろい、家具もまぁ、こんな感じでいいか。

テーブルとベッドは、無印良品の【月額定額サービス】ってのにした。

無印良品の月額定額サービス(ベッド・デスク・チェア・収納) | MUJI 無印良品

契約期間年数は1年、2年、3年、4年とある。

最長の4年をそれぞれ選んだ。

f:id:ren222ren:20210505190040j:plain

申込時もお金はかからない。

シングルベッド:月額600円

折り畳みテーブル:月額400円

 

ベッドはまぁ、これでいいかなって思ってる。

アイアンの折り畳みテーブルは、部屋内を運ぶのに重いかなって思ったけれど、引きずれて、そこは心配しなくてよかった。(床に傷がつかないよう百均でフェルト製の床傷防止シールを貼った)

幅120㎝奥行70㎝とひとりで使うにはほどよいゆとり。

でも材質はこれから、もっと気に入ったテーブルも出てくる可能性大あり。

契約期間が終わったら、その時に返却か買取か決められる。

気に入ったのが出てきたら返却すればいいし。

買取の場合、モノにもよるかもしれないが+500円だったかな。

配送もしてくれる。

 

 

少ないものでなるべく無駄が無く暮らしていきたい。

 

今、欲しいモノ。

ストオブsutoobuのお鍋。

ご飯も炊けてしまう。

無水料理ができる。

いろんな煮込み料理、つくれる。

これでカレー、つくってみたい。

値は張るけれど(;^ω^)一生もんだ。

おいしくてお野菜の栄養エキス満点のものを食べれて、トータルで言えば儲けもんになるかも。

サイズも色々、カラーも色々。

次回の楽天ラソンで購入しようか迷い中。

 

 

昨日は久しぶりにあの公園へ。

f:id:ren222ren:20210504172501j:plain

月曜、火曜はエイミーさんのカレーの出店日。

f:id:ren222ren:20210504172329j:plain

スペシャルをオーダーした。

 

f:id:ren222ren:20210504172709j:plain

 

f:id:ren222ren:20210504172353j:plain

野菜のトッピングもたぁくさん。

 オーダーしたスペシャルカレーは、3種類のあいがけなんだけれど、どのルーも辛くなくてやさしい。

ほうれんそうのカレー、おいしい。

ってことで、ほうれんそうも畑で栽培しようと思う。

って‥同じカレーは作れないでしょ・・。

野菜のトッピングもそれぞれ味付けがしっかりしてある。

手前のカリフラワーはクリーム系。

ココナッツチキンカレーもおいしい。

 

今回もごちそう様でした。