子宮頸がん治療回想録とゆるゆるな玄米菜食と日々の暮らし

2020年12月、念願だった中古住宅を手に入れることが出来ました。アラフィフ、シングルのがんサバイバーです。淡々としぶとく生きていく。そんな自分を楽しみながら暮らしていくブログです。

7月分の食費と大葉飯と初チャルメラ。

 

7月の食費結果

 ・スーパーでの買い物 ¥6625

 ・リベイク(ロスパンの通販)2件 ¥7100

   

f:id:ren222ren:20210801142207j:plain

ひと月に2件もオーダーするつもりは無かったんだけど、人気のパン屋さんでやっと順番が廻ってきたため、誘惑に負けた、全部で22個だっけ? ¥3400

 ・人参りんごジュース(朝1杯) 

     季節柄りんごはお休み中。

     代わりに河内晩柑(和製グレープフルーツ)楽天で¥2680

     にんじん ¥2000

 

 

  7月分食費合計¥18405

8月もこの調子でいこう。

畑での夏野菜の収穫は有難い。

今日はコレ↓を作ってみた。

 


www.youtube.com

 

 

f:id:ren222ren:20210801145620j:plain

夏の食欲をそそる、脂、気になるところだけど(;^ω^)

お題「こだわりレシピ」

自作のにんじんで朝の1杯を飲みたいけれど、先月の下旬に蒔いたにんじん。

あまり発芽率がいいとは言えない。

20%くらいかなぁ。

 行く末不安・・・。

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆チャルメラ

 今日は婦人科診察と1年に1度のCT検査だった。

いつも通院日は、11時で会社を上がり半休にしてたが、今日は1日、お休みを頂いた。

朝、ゆっくりできた。

そのため、昨夜は前々から気になっていた、チャルメララーメンをついに食べることができた。

毎週火曜日、夜8時半ごろになると例の『チャララーララ♪チャララーララ♪』ってのがどこからともなく、聞こえてきていた。

(いつか、食べてやろう)

と願ってはいたものの、消灯は夜の8時と決め込んでいるが、今日は有休で寝坊できるため、やっと願いがかなったのだ。

f:id:ren222ren:20210804191922j:plain

どんぶり持参で。塩ラーメンにした。600円。昔ながらの安定の味。

 

 

 

 ◆◆◆◆◆◆◆お盆休みはどうして過ごそうか。

家から、32歩ほど歩いたところでバス停がある。

たまには駅までバスに乗り、電車に乗って15分くらい県庁所在地の隣の市まで行きたいところだけど、この時節じゃあ、少しばかりの距離なのに思いやむ今日この頃

・・・(-_-;)。

本日、こちら静岡県も東京に続けとばかりに過去最多の感染者数を出した。

 今月はお盆休みがあるけれど、どうして過ごそうか。

ステイホームだな。

電気代かかるよなぁ。