子宮頸がん治療回想録とゆるゆるな玄米菜食と日々の暮らし

2020年12月、念願だった中古住宅を手に入れることが出来ました。アラフィフ、シングルのがんサバイバーです。淡々としぶとく生きていく。そんな自分を楽しみながら暮らしていくブログです。

月曜日の有休。

診察日。

細胞診の結果も腫瘍マーカーも異常が無くて、今度の受診は6月。

会計を済ませたら、確定申告の予定。

それから、借りてる畑の1年分の賃料を払いに行きたい。

有休をとった今日は忙しい。

 

病院の廊下に出ると、久しぶりに見た背恰好の後ろ姿。

両腕は、車いすを押しているぽい。

案の定、元旦那だった。

彼と年の離れた、今の内縁の妻も、そのすぐ後ろを歩いていた。

車いすに座ってるのは元義父だろう。

元義父は癌もやってるし、心臓ペースメーカーも入ってるらしい。

今日は通院日だろうか。

彼らは、廊下より脇に入り込み、エレベーターの前に止まったようだ。

自分は、そちらに目もやらず先を歩いた。

お義父さんのことは心配だけれど、顔を見たい気持ちはあるけれど、何も声をかけない方が無難だろう。

正直、かき乱された気分になったけど。

 

病院のすぐ近くにデイサービスがあって、そこにお義父さんが通ってるって聞いたことが有った。

今日は病院に着く前に、やけに『お義父さん、どうしてるかな』って気になったから、きっと今の現象は、それを現わしてくれたんだろうか。

 

 

 

f:id:ren222ren:20220314173922j:plain

昨日は牛糞と石灰を蒔いた。
新玉ねぎがおいしい。

f:id:ren222ren:20220314173811j:plain

自分で作った人参はジュースと豚汁にした。
形は悪いけど、アジはgood。


また春が来た。

今度は畑の区画を、1.5倍にした。

15種類くらいのお野菜、栽培予定。

連作障害やコンパニオンプランツを調べて、畑のレイアウト考えながら植えたい。

 

 

 

車の買い替え検討中。

本当はジムニーが欲しいのだけれど、納車が1年と長すぎるし、燃費が悪いことから断念。

軽自動車にする予定だけれど、とくに欲しい車も無くて・・・。

困ったな。