子宮頸がん治療回想録とゆるゆるな玄米菜食と日々の暮らし

2020年12月、念願だった中古住宅を手に入れることが出来ました。アラフィフ、シングルのがんサバイバーです。淡々としぶとく生きていく。そんな自分を楽しみながら暮らしていくブログです。

宗教勧誘された話と最近のニュースから。

こないだの月曜日、帰宅すると従妹から封書が届いていた。

彼女はS学会の2世だ。

ここ最近、彼女とのやり取りは、S教新聞の勧誘と選挙のお願いの電話のみ。

ここ最近と云うより、それしかない。

付き合いは無いのだ。

封書の中身というのは、S教新聞の切り抜きをコピーしたものと、メモ紙2枚に

台風被害は大丈夫だったかで始まり

『日々、私は悩みが尽きないの、だけどこないだS教新聞に掲載された記事に感動したので、れんちゃんにも何かの励ましになればと思い・・・(つづく)』

と、いったものだった。

同封されていたS教新聞の記事は連載モノで、コピー用紙5枚ほどだった。

S学会の専門用語が多く散りばめたその文面に、私の脳みそは、受け入れられないフィルターが更にかかり、全て読むことも無かった。

S学会を毛嫌いしているわけではないが、こういった勧誘じみたことは嫌いだ。

半年前に、S教新聞を進められた際は

「他に信仰しているものがあるから新聞は取らないよ」

とやんわりと断ったが、これからもこういった行為は続くんだろうか。

普段から付き合いがある会話の中での成り行きならともかく、相当に違和感を感じる。

この件、そのまま放置しておくのもなんだか釈然としない。

何かにコントロールされることなく自分らしさを大事にしたい。



◆◆◆◆◆コロナワクチン被害者遺族会が結成された。

 


www.youtube.com

ご家族のためにと接種をし4人のお子さんと奥様を残し、接種後3日後でお亡くなりになった方等

胸が締め付けられる思いになる。

www.youtube.com

【コロナワクチン被害者駆け込み寺】代表の鵜川さん。

『医者にも認めてもらえず

役所に行っても相手にされず

国に言ってもたらい回し。

どこに行けばいいのか。

食品だったら直ぐに中止なのに、なんでロット番号で偏って出てるのに止めないのか。』と。

 


www.youtube.com

解剖医の態度に怒りが込みあげてくる。


www.youtube.com

副反応について

・そんなに怖がる副反応ではないし、効果が非常にあるワクチンなのでぜひ打ってもらいたい。

アメリカでは2億回打っているがワクチンで死亡した人はひとりもいない。

安全性と効果について絶大なアピールをしていた河野太郎氏。

遺族は今後、国を相手取った訴訟を予定している。