子宮頸がん治療回想録とゆるゆるな玄米菜食と日々の暮らし

2020年12月、念願だった中古住宅を手に入れることが出来ました。アラフィフ、シングルのがんサバイバーです。淡々としぶとく生きていく。そんな自分を楽しみながら暮らしていくブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の診察、それぞれ

■婦人科 腫瘍マーカー 0.6(前月は0.7) 細胞診 問題なし コレステロール (10月1日の健康診断で引っ掛かった為、検査項目に入れてもらった) 問題なし←多分、にんじんリンゴジュースの影響。だと思われる。 主治医に「来年もお願いします」って言うの、忘れた。…

花火とMerry Christmas

今週のお題「クリスマス」 まだ、クリスマス前だけど癌友さんがLINEで、デジタルクリスマスカードを送ってくれた。 エルメスのクリスマスメッセージ2019は夢見る花火!大事な人に今年も届けよう | Style Knowledge 近況も一緒に。 感激した。 花火だ。 そう…

世帯年収250万円の4人家族 月の出費10万円という家計にFPも驚愕 - ライブドアニュース

世帯年収250万円の4人家族 月の出費10万円という家計にFPも驚愕 - ライブドアニュース 大抵の人たちは、ないものばかりに目がいってるけど こういう人が、本当の強者だと思う。 しなやかな精神の持ち主って感じがする。 わたしも見習わないと。 足るを知る。…

大豆ミート

抗がん剤の副作用で、吐き気と食欲不振にやられてた時、スマホで食べ物を画像検索したりして、目だけ満たしてた。 ベジタリアンとかビーガンで検索したり。 退院して、3ヵ月近くの自宅療養後、東京へ足を運び、やっと行けた。 お店の名前で、惹かれたこちら…