子宮頸がん治療回想録とゆるゆるな玄米菜食と日々の暮らし

2020年12月、念願だった中古住宅を手に入れることが出来ました。アラフィフ、シングルのがんサバイバーです。淡々としぶとく生きていく。そんな自分を楽しみながら暮らしていくブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イブに来たミャンマーの女の子たち。

会社として、これからは今まで技能実習生は中国人だったがこれからはミャンマー人を採用するらしい。 うちの部署も多国籍。 中国人実習生の田(テン)1名、派遣者のフィリピン人、ペルー人やコロンビア人、そこにまた技能実習生ミャンマー人の女の子二人が加わ…

一粒万倍日。

手術の後遺症といえる左足のリンパ浮腫は 最近は、半年に1度の頻度の通院日になっている。 圧が強い弾性ストッキングを日常、はいているが、これは劣化すると圧が弱くなり効力も薄れるので、半年に1度の交換になる。 それに合わせ、通院日も半年に1度。 前回…

【荒野に希望の灯をともす】鑑賞。

国葬をするならこのひと。だと。 まさににその通り、中国好きの松っちゃんさんの記事で拝見し、コチラでは都会より数カ月遅れて上映された。 中村哲医師 ドキュメンタリーの完全版 上映された映画館は、お向かいの【宝泰寺】ほうたいじが運営されているサー…

買ってよかったもの色々とまだ・・。

おでんの季節。この辺りのはんぺんは黒。イワシの魚肉。 今週のお題「買ってよかった2022」 『買ってヨカッタ2022』って過去形にしたかった。 当初の納車は12月中と言っておきながら、半導体不足やコロナ禍で、1月をまたいでしまうかも・・。 って言うんだよ…