子宮頸がん治療回想録とゆるゆるな玄米菜食と日々の暮らし

2020年12月、念願だった中古住宅を手に入れることが出来ました。アラフィフ、シングルのがんサバイバーです。淡々としぶとく生きていく。そんな自分を楽しみながら暮らしていくブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ずる休み

会社に住所変更と手術入院のこと報告しなければならない。 手術入院の予定は前回の子宮頸がんの時は、直属の上司と総務の人を交え三者面談式に話した。 今回もそうしなければならないだろうけれど、私はこの直属の上司が最近また鼻につく。 人間的に未熟と言…

自然災害と病気は永遠のテーマ

住宅ローンを組む際 火災保険に入らなくてはならないのだけれど、こうゆうものには全く無頓着で知識が無い・・・。 新しい住まいに変わったら、生活の全てを可能な限り、楽天経済圏にしようと思っていたので、『楽天損保』で火災保険を調べたら、新築のみの…

やってみたいこと

5日はインフルエンザ予防接種を受けてきた。 通院しているいつもの総合病院で。 料金は¥4400。 ちょっとお高い。 病院によって値段が違うがよく分からない。 コロナの方は、また感染者が増えつつある、今日この頃。 今回の冬は、どうなってくんだろうか? い…

南天の木

今、契約手続き中の中古物件、築23年だが以前住まわれていた方は、ご高齢の夫婦だったようだ。 部屋のいたるところに手すりが付いていたり、敷居が無く車椅子の方がいらっしゃったような形跡があったり、花壇の木々のご趣味から窺えた。そうだ、神棚が立派な…