子宮頸がん治療回想録とゆるゆるな玄米菜食と日々の暮らし

2020年12月、念願だった中古住宅を手に入れることが出来ました。アラフィフ、シングルのがんサバイバーです。淡々としぶとく生きていく。そんな自分を楽しみながら暮らしていくブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海と連休

連休中ずっと曇り空だった。 上の写真は、それだと絵面が合わないので合成した。 空を明るいブルーにしてみた。 やっぱ青空だ。 あ、そういえば、わたしの顔色、目の下のクマもだいぶ、改善されたなあ。 このクマとは、ながい付き合いだったが、化粧っていう…

海の日

海のエコラベル「MSC認証」について |WWFジャパン 昨日は「海の日」だった。7月から世界的な環境問題でビニール袋が有料化された。 アザラシがプラスチック製の漁具のようなもので、ぐるぐる巻きになった体や、海岸に打ち上げられた巨大なクジラのクチから…

「ついのすみかさがし」についてが原動力

今週のお題「2020年上半期」 今年のお正月休みは、東京へ行ったのに、今となっては考えられない事態となっている。 春には、志村けんさんが亡くなった時点で、ガンサバイバーのこの身体、手術と治療の影響で、コロナに感染した場合、重症化するんぢゃないか…

なんだかインドな日◆インドカレーとサールナートホール

こないだはサジットさんちのスリランカカレーを食べに行き 今回は、本格インドカレーだ。 なんだか異国のカレーを食べ歩くカレー好きさんのように思われるかもしれない。 まったく違う。 病気になって身体への働きかけはもちろん色々と勉強していくなかで新…

東京へ想う

また東京の感染者数が増えてる。私は、国内全体数ではなく静岡在住でありながら東京の感染者数を確認するのが日課だ。 東京の感染者数が少なくなることが感染症終息のバロメーターじゃないかなと思うことと、もうひとつ、東京へはある目的があること。 しか…