子宮頸がん治療回想録とゆるゆるな玄米菜食と日々の暮らし

2020年12月、念願だった中古住宅を手に入れることが出来ました。アラフィフ、シングルのがんサバイバーです。淡々としぶとく生きていく。そんな自分を楽しみながら暮らしていくブログです。

一粒万倍日。

手術の後遺症といえる左足のリンパ浮腫

最近は、半年に1度の頻度の通院日になっている。

圧が強い弾性ストッキングを日常、はいているが、これは劣化すると圧が弱くなり効力も薄れるので、半年に1度の交換になる。

それに合わせ、通院日も半年に1度。

前回通院日6月より

体重マイナス3kg。

足周りの左右差(むくみ)ほぼ変わらずで良好だった。

体重が減ったのは、最近の残業時間と作業量の多さからだろう。

食べ物も睡眠時間も特に変わったこともないから。

あっ、・・お正月をひかえていた・・プラマイゼロにならないように気をつけよう。

先生は、先日リンパ浮腫の講義を終えたばかりで

今年は何名見えて、ZOOM実施の影響で関東から参加された方もいらしたと話す。

コロナ禍の唯一の利点かもしれないZOOM、移動代がかからなくていい。

リンパ浮腫の勉強会も、全国的にもっと拡がればいいなと思う。

ZOOMと言えば、来月、東京池袋で世界の瞑想マスター相川圭子さんの講話がある。

もちろんリアル参加でもOK。

【オンライン】シッダーマスターヨグマタ相川圭子新春特別講座1/12 | 池袋コミュニティ・カレッジ

◆◆◆◆◆

治療が終わり、有休日ランチ。

最近はここのお寿司が定番化してる。

並んでいたら、お店の取材に来ていた人たちに撮られていた。
逆に撮ってみた。

 

人気の格安お寿司店だから、そりゃ開店前から並ぶ。

今日は潮風が強くて、冷たかった。

どこのテレビ局かわからんけど、並んでるテイを映したいらしい。

顔はモザイクかけて映さんらしい。

(そうして!ばれて平日にサボってる人間と思われたら困る)。

◆◆◆◆◆

納車は12月の予定と当初は言っていたが、1月にかかるかもしれないと言い

結局、いつになるのか話は煮詰まったか問い合わせると

『ボクもつついてるんですが、まだはっきりといただけなくて・・』

と言う。

今日は一粒万倍日といって、縁起の良い日らしく納車日もこういう日だったらなと思いながらも、そういうのは昔から気にしたことは無いから

「まぁ・・いつでもいいか」って思ったり。

それから住民票が必要になりますと言うので市役所へ取りに行った。

そう言えば、コンビニに行けばマイナンバーカードでそれほど待たずに発行できるんだっけ。

まぁいいか、富士山きれいだったから。

市役所7階より。