子宮頸がん治療回想録とゆるゆるな玄米菜食と日々の暮らし

2020年12月、念願だった中古住宅を手に入れることが出来ました。アラフィフ、シングルのがんサバイバーです。淡々としぶとく生きていく。そんな自分を楽しみながら暮らしていくブログです。

納車と旅行支援。

オーダーしてから8ヵ月ぶりの納車となったハスラー

24日の一粒万倍日の縁起の良い日を選んでの納車日となった。

いちばんグレードの低いタイプで以下のオプション付きで158万5千円。

・ボディコーティング・ドラデコ・ETC・フロアマット・ドアバイザー・フロントガラス撥水コート・希望ナンバー

当初の予定より2ヵ月遅れ、車屋さんが申し訳ないとオプションでのコーティングは一番いいランクのもので3年の保証付きのものに。

カーナビは当初は7インチのものが9インチのものを取り付けてくれた。

車も日々、進化してて、担当してくれた車屋さんから色々と説明を受けた

(時代遅れで恥ずかしい(*ノωノ))

まぁほとんど通勤にしか使わんけど、ETCやカーナビ、テレビさえ必要でもないが、なんだか気分は違う。

そうだ、畑に行くのに気を遣うなぁ。

土のついた長靴と耕した鍬で車内を汚さないように。

前の車も軽自動車で、10年余り乗ったけど、3回の引っ越しを経験した。

業者を頼むでもなく、ちまちまとひとりで運び込み完了させたことを思い出す。

モノを持っても使わなければ意味が無いし、荷物になるだけだと、

そんな経験もあるからか、離婚後から物欲が無くなった。

まぁ家は買ったけど。

人生の転機での3度の住所変更。

濃い想い出のある車だったなぁ。

最後のお別れの日に、一時停止スルー(徐行)して、張ってたパトカーに追跡され、点トラレタ(ノД`)・゜・。

これもいい思い出か!?

ゴールド免許だったのに・・・。

『今後、事故に気をつけて』の戒めの学びとして受け止める・・・。

 

 

 

◆◆◆◆◆

全国旅行支援も3月いっぱいまでらしい。

また東京へ。

50+(年齢50歳以上対象)で旅行支援の商品があって、コレを利用して安いのがあった。

通常、静岡から東京までJRのぷらっとこだまのサービスを利用すると往復新幹線9600円になるが、今回は往復の新幹線代と1泊の宿泊で、このお値段。

【ご請求金額】

 ご旅行代金等合計        14,700円

 値引等             -2,940円

 ご請求金額           11,760円

【50+】全国旅行支援専用商品一覧

3月上旬、目黒川の桜にはまだ早い時期だけど、せっかくの機会なので。