子宮頸がん治療回想録とゆるゆるな玄米菜食と日々の暮らし

2020年12月、念願だった中古住宅を手に入れることが出来ました。アラフィフ、シングルのがんサバイバーです。淡々としぶとく生きていく。そんな自分を楽しみながら暮らしていくブログです。

生姜紅茶

体温が1度下がると、免疫機能は30%下がるらしい。

 

 

職場の現場は、水も使うし、冷えが気になるから、病気になる前から、夏でも足元はレッグウォーマー、着けていた。

職場復帰してから、1年近く経ち、あの、腫瘍マーカー跳ね上がりの件から「冷え」が前にも増して気になった。

 

にんじんリンゴジュースを知るキッカケにもなった

ムラキテルミさん著「世にも美しいガンの治し方」の医学博士石原結實先生のメソッド

朝は、低速ジューサーでの人参とリンゴ生搾りのジュースそれだけ。

生姜紅茶

1日1.5食。

腹巻き。

体重計より体温計。

とにかく、消化に使うエネルギーを代謝に回して、体温を上げて、血流をよくして、癌細胞を死滅させてしまうという方法。


生姜は身体を暖める効能がある。

 

 ショウガには、ジンゲロールとショウガオールという薬効成分が含まれる。

■ジンゲロールは、カラダを温めたり免疫力を高めたりする効果あり。

■ショウガオールは、ダイエット効果や体内の脂肪や糖質の燃焼を促進させて体温を上げる効果あり。

 

生のショウガには残念ながら、ショウガオールの効果がほとんどなく、蒸しショウガには10倍のショウガオールが含まれているそうだ。

生の生姜より、蒸し生姜が良いのか。          

それで、蒸し生姜の作り方が掲載されていたけど・・・💧

むむむ、めんどう・・・💧

もっと、お手軽のお品は無いのかな?

楽天で検索したところ、最強のお品が( *´艸)

「乾燥生姜パウダーは、生の生姜よりショウガオールが豊富。」

同じこと、言ってる!

「遠赤外線乾燥 細胞を破壊せず原色と香りを残し栄養価をupさせる乾燥法を適用。」

なんて、素晴らしい。

それから、「熊本県産ショウガ100%使用。」

そして、「無添加、無着色。」

うれしいフレーズ満載。

これを、紅茶に小さじ1杯入れて飲む。

私の場合、ティバックでコップ一杯の紅茶に。

それから、ミネラルたっぷり含んだ黒糖を入れて。

毎日、1日2回、量にしたら500㍉㍑くらいかなあ。

2ヵ月近くもつ!

このお値段で!

送料無料で!

コスパ最強!有難い!

確かに飲むと、身体がぽーと暖かくなる。

 

朝は、にんじんリンゴジュースを飲んで。

早めに出勤し、会社の食堂で生姜紅茶を一杯飲んで。

仕事に挑む。