子宮頸がん治療回想録とゆるゆるな玄米菜食と日々の暮らし

2020年12月、念願だった中古住宅を手に入れることが出来ました。アラフィフ、シングルのがんサバイバーです。淡々としぶとく生きていく。そんな自分を楽しみながら暮らしていくブログです。

寿司ランチと賞与日。

f:id:ren222ren:20210628183421j:plain

コレで税込み1100円。



魚の街の本気を見た。

 『本気』と書いてマジと読む。

これで、税込み1100円也。

ランチタイムのみの限定握りだ。

今日は会社をずる半休して食べに行った。

【 金寿司 地魚定】さん

f:id:ren222ren:20210628183333j:plain

店に着くと、並んでる、並んでる。

今日はわりと、若い二人組が多かった。

 

   

f:id:ren222ren:20210628183648j:plain


  

f:id:ren222ren:20210628183613j:plain

f:id:ren222ren:20210628183527j:plain

赤酢を使ってるらしくシャリは少し茶褐色。

 

圧巻の20貫。

コスパ最強。

左から順番で頂こうと思ったけど、卵焼きから箸を付けた。

ほどよく甘くて・・・。

シャリとの相性ばっちり。

 

おひとり様で来店したけど、誰かと来ても多分、無言で堪能するかも。

無心で頂く。

禅の境地(←←←ちょっと違うかな・・。)

小ぶりのシャリ。

口の中でほどけて、ネタと絶妙なコンビネーション。

桜エビも年々、漁獲高が減ってるようだけど、今年もどうだろう。

生シラスもgood。

甘エビ。

いくらちゃん。

卵の煮つけも。

エンガワかなぁ。

マグロは黄肌、びんちょう、バチ。

結構、お腹に来た。

大満足の何物でもない(*´ω`*)

f:id:ren222ren:20210628193218j:plain

ここは漁港。もう目の前が海だ。



 

f:id:ren222ren:20210628193138j:plain



店を出ると

少し、歩いて初夏の風に当たった。

 

 

去年の12月に中古住宅を購入し、今年度から固定資産税の支払いが始まるけれど、市役所の手違いで土地のみの金額のお知らせが来てた。

一期分は支払ったけど。

家屋は7月に金額が確定するらしい。

帰りに

市役所の固定資産税の窓口で聞いてみたら、家屋分は7月15日に発送予定だと。

金額は4万くらいらしい、土地含めトータルで5万ちょっとくらいになるかなぁ。

 

 

 

 

今日は、夏のボーナス日だった。

使途は

固定資産税や浄化槽点検料、リンパ浮腫による医療用ストッキング代など月の給料で賄えない分。

給料は手取り15万。

今年から、住宅ローンも始まった。

ゆとりのある生活とは言えないけど、苦しいわけでもない。

ボーナスは給料ひと月分にも満たない金額だけど、今の時節有難い。

健康で働けて

安くてこんな地場産の美味しいもの、たまに食べれれば幸せだわ♪

『足るを知る』