子宮頸がん治療回想録とゆるゆるな玄米菜食と日々の暮らし

2020年12月、念願だった中古住宅を手に入れることが出来ました。アラフィフ、シングルのがんサバイバーです。淡々としぶとく生きていく。そんな自分を楽しみながら暮らしていくブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月生まれと新玉ねぎ。

私の生まれ年昭和47年は、こないだNHKで番組の予告でやってたけど、元日本兵の横井庄一さんがグァム島で救出されたり、沖縄返還や高度経済成長期終わりごろなのに戦後感漂う年だったようだ。 それから、あさま山荘事件とか、パンダが初来日した年。 今月の誕…

玄米こうじ味噌とじゃがいも定植。

陽気がいいせいか、人出も多かった。 今日はオーガニックマーケットの日だった。 いつものようにモミの木さんの『豆腐ドーナツ』に並ぶ。 それから そうそう、お味噌さがしてたんだった。 無添加のお味噌、スーパーで買ったの、こないだ買ったのは750gで、…

月曜日の有休。

診察日。 細胞診の結果も腫瘍マーカーも異常が無くて、今度の受診は6月。 会計を済ませたら、確定申告の予定。 それから、借りてる畑の1年分の賃料を払いに行きたい。 有休をとった今日は忙しい。 病院の廊下に出ると、久しぶりに見た背恰好の後ろ姿。 両腕…