子宮頸がん治療回想録とゆるゆるな玄米菜食と日々の暮らし

2020年12月、念願だった中古住宅を手に入れることが出来ました。アラフィフ、シングルのがんサバイバーです。淡々としぶとく生きていく。そんな自分を楽しみながら暮らしていくブログです。

新居準備やら入院当日やら。

数日前から着々と準備。

退院するであろう予定日の次の日にエアコン、冷蔵庫、洗濯機の設置を電気屋さんにお願いした。

ケーブルテレビの工事はその次の日。

 

生活用品はほとんど楽天で頼んだ。

洗剤やらカーテンやらカレーのスパイス、フライパン、テレビも。

ポイ活や楽天経済圏って言葉があるけど、本当に楽天サマ様。

ポイントの還元率が高くて、助かってる。

 

f:id:ren222ren:20210118145951j:plain

早速スパイスもたくさん届いた。カレー用とチャイ用。

もともと楽天銀行楽天証券も開設してたけれど、これを機に

 ・楽天でんき ・楽天ひかり ・楽天モバイルにも加入した。

 

akayak38.hatenablog.com

↑ ブログ仲間のakayak38さんの記事から。

 

 

楽天モバイル楽天ひかり、共に1年間は無料のキャンペーンに乗っかった。

こういうキャンペーン多彩も魅力の一つ。

けれど楽天のケータイ、通信速度がやっぱり遅い。

そこでDoCoMoダブレットのみ継続使用にした。

ダブレット代は月6千円くらい。

しばらくしたらやめるつもり。

 

ブログ更新はパソコンの方がいい。

入院にもパソコンを持っていくが、そこでだ。

問題発生!

インターネット、どうしてつなげる?

そこで『デザリング』という設定をDoCoMoさんに教えて頂いた。

まぁ、聞いたことある言葉だけれど、こういうことだったのか!

 DoCoMoのお姉さんがまたやさしくて、「入院されるんですね、大丈夫ですか?」

 と気遣いを頂きうれしかった。

 

 これで、入院中のヒマ解消対策。

 退院後約1ヵ月のお休み予定。

これは、コロナを恐れて長めのお休みを頂こうとしている。

この期間、でぶにならないためにも、有意義な時間を送れるよう、やるべきことを書いていこう。

 

 ◆リフォーム途中の新居の様子

f:id:ren222ren:20210118145220j:plain

和室を洋室に。小さめダイニングとキッチン。洗面所。トイレ。

 

 

 

 

◆ 本日、入院。

手術は明日の午後。

こうして制限されると・・・

f:id:ren222ren:20210118161253j:plain

食い意地の張ってる私は、今のうちにたらふく食べたい気分になった。

 

f:id:ren222ren:20210118122717j:plain

昨日は新居の前に大きな虹が。