子宮頸がん治療回想録とゆるゆるな玄米菜食と日々の暮らし

2020年12月、念願だった中古住宅を手に入れることが出来ました。アラフィフ、シングルのがんサバイバーです。淡々としぶとく生きていく。そんな自分を楽しみながら暮らしていくブログです。

有難う、おりょーさん。

f:id:ren222ren:20210725170852j:plain

先週、旅立たれたのを知った。


樹木希林さんの名言にこんなのがある。

「病気のおかげで、いろいろな気づきもありましたね。

だって、気づきをしないと、もったいないじゃない?

せっかく大変な思いをするのに、それを『こんなふうになってしまって』と愚痴にしていたら、自分にとって損ですから。」

 

 

おりょーさんのブログ記事も、気づきであふれていた。

それからおりょーさんのは、愛もいっぱい。

ご自分も大変な状況にもかかわらず、時々優しいコメントを頂き、こちらが励まされていた。

 

f:id:ren222ren:20210725173155j:plain

f:id:ren222ren:20210725173215j:plain

瞑想してると今の時期、ここから涼しい、いい風が入ってくる。

おりょーさんも確か瞑想されていたような。

ブログのカテゴリーにも『心のからくり』ってあるし。

 大変な状況でも、ご自分を俯瞰することが出来てたのか、本当に強くて慈愛に満ちた方だった。

私はまだまだ未熟で恥ずかしくなる。

 

有難う、おりょーさん。